生魚 - NONCHELEEE

生魚 - NONCHELEEE

Brand: 心shop_sumiyoshi
16.00 USD In stock Buy at Merchant

※この商品の発送は7月上旬となります。 生魚 - NONCHELEEE 7” White Vinyl 🪘🪘🪘 Side A: 生魚 (feat. Joe Lick Shot) Side B: HANAYAMA X Intro & Outro: Joe Lick Shot Lyrics: Esdro & NONCHELEEE Vocals, Synthesizers, Drum Machine Programming & Dubwise: NONCHELEEE Mastering: Rei Taguchi at Saidera Mastering Pressing: Toyo Kasei Artwork & Design: NONCHELEEE 光Navigator: Noolio & Sister Mancho Booklet Editorial: OK MAGAZINE Photo: Yusuke Nakamura, Zooman Make-up: Yukino Kuroiwa Production Director: Masato Komatsu (Lawson Entertainment) Product Manager: Keisuke Hirashima (Lawson Entertainment) 🪘🪘🪘 ペンネーム:XMATA P 編集部の皆さん、コンバンワ!!!!!!!!ワタシの地元・福岡で15年も前から「生の魚を生づかみ」って言って歌い継がれてきた伝説のチューン(((生魚)))が、ついについにレコードになっちゃったんです!!!まさに「待たせすぎなんですけど〜!(怒)」って感じ!! 若鷹軍団並にいざゆけって感じ~!!!!!!!!! 作ったのは、福岡のイラストレーターでミュージシャンのNONCHELEEEクン!実は百道中学校の同級生なんです! 話は2010年まで遡るんだけど、当時の彼は80年代ダンスホールのビデオばっかり見てて、DeeJayよりも何よりも「イントロマン」っていう、合いの手専門の人に夢中になっちゃったんだトカ。あの頃はJoe Lick Shotの“プルンプルン・ビヨーン”なんていう 「それ何なの?」っていう合いの手を執拗にマネして、 スプリングリバーブをしばき倒してピチャピチャ言わせる。そんなレゲエの骨を抜いた(((レゲエの皮)))みたいなライブをやってたわ~🫧 そんでもって、博多ナンバワン漫画マンのESDROくんと「ケネンボーイズ」なんていうレゲエ研究グループを組んで、一緒に作ったのがこの(((生魚)))ってワケ!!!!!! それから早15年。何度も音源化に失敗して、もはや口伝でのみ密かに歌い継がれてたんだケド……ついに録音に成功したんだって!!!!!!!!! しかも彼、去年の6月に「呼ばれた気がする」っつってジャマイカまで行っちゃったワケ。で、あこがれの元祖ビヨーン、Joe Lick Shot本人にイントロマンをお願いして、 現地で録音してきたっていうから恐れ入るよねぇ~。 その年の年末に他界してしまい,,,これってJoe Lick Shotの遺作ナンジャないの!?ってハナシもあったりなんかしちゃったりして!!!! アートワークも、彼が研究中の昔の香港映画のポスターみたいなテカテカスタイルの描き下ろしみたい!それで勢い余って最近のクライアントワークでテカテカスタイルを提出するとみんな驚いちゃってやり直ししまくってるってハナシ!!ナーニやってんだか!!!! これを持ってないなんて、マジでダサいしお呼びじゃな〜い!何やってんのよ〜!って感じ。 今年の夏はみんなで生の魚を生づかみして、絶対に⤴︎膝ガックンガックンの夏にしようね〜! ⤵︎ ワイニーしすぎて破れたズボンの穴をふさぐステッカー希望。 編集部からのひとこと 「いや~、15年も寝かせた『生魚』がついに食卓に!!!!!!!!ジャマイカまで行っちゃう執念には、編集部も脱帽だゾ!そして6月22日にはOnline心Shopに入荷するという情報も入ってきているゾ!?!?!?!要CHECKだ!!!!!

Variants (1)
  • Default Title — 16.00 USD — In stock

AI Readiness

Good foundation, but some important product data is still missing.

72%